ごめんなさいw

昨日ブログ書けなかったのには大きな理由があるんです…。

 

…むっちゃパソコンで好きなことしてたwww

ごめんなさいw

PCの画面の録画及びPSPのプレイ動画撮影への挑戦を!!

結構苦労しちゃったんです…

Windows7 64bitには古い方法じゃキャプチャできなかったらしく、それに気づくのに時間を要したorz

バイナリを弄らなきゃいけないなんて思いもしなかった。(後に別の抜け道があったことの気づくw)

とにかく撮影の環境は整ったんで、これからいっぱい対戦動画撮るぞ~と意気揚々としてたんですが、MPOの良き仲間たちにテスト撮影の協力をしてもらった結果、PSPの動作が重すぎてまともにプレイできないという有様。ほんとひどかった。自分のプレイスタイル上、コマ落ち等は禁物なんで…;

ということで、残された課題はPSPを軽くしてあげましょうということ。

PSPのCPUクロック数を上げることで改善できたらいいなとおもいつつ、テストの続きは明日以降にまわすことにしました。うまくいったら動画投稿サイトにうpしたりして!?

 

 

で、ブログをサボってしまった昨日のこと。

昨日は朝から29日に迫るコンサートの合同練習がありました。

一月以上練習していない曲をやったのでかなり危うかった;;

今日は明日のコンサートの練習で自分の学校で朝から。

これまた別メニュー。黒人霊歌6曲です。散々不出来で心配していた一人の後輩は前日練習である今日にも姿を見せなかった。切実に本番ステージに立ってくれないことを祈る。もう呆れた。高校生活を締めくくる部活動の花舞台を身勝手な後輩のために台無しにされたくないからね。

…と、ちょいと怒りのあやのん。

頑張って努力してきてくれた後輩には本番も思いっきり頑張ってほしいもんですけどね!

 

練習に向かう途中の電車でのこと。

自分は先頭車両に乗っていました。

学校の最寄り駅は本線から反れた単線の路線にあります。この路線はワンマン運行なので途中駅でのドアの開閉は運転手さんが行います。

途中駅を出発する時に運転手さんが窓からホームを覗きながらドアを閉め終えた時、ホームにいた幼稚園児くらいの男の子が操縦席の横まで走ってきて その運転手に大きく手を振りました。すでに動力レバーに手を掛け、前を向いていた運転手さんはそれに気づき、ゆっくり動き始めた電車の中から小さく手を振り返しました。その小さい男の子の嬉しそうな顔といったら何と言えばいいのやら。

ホッと和む一つの景色を見た気がしました^^

 

20、21日と何も起こらなくてよかったです…。

かといって、もう大丈夫とは言い切れないのが今年の星なんですが;

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うるふ (水曜日, 23 3月 2011 06:59)

    更新されてるな!

    俺も小さいころは、安全を確かめるながら過ぎ去っていく車掌さんに手を振ってたよ。
    スルーされるとけっこうかなしいんだよなw

  • #2

    あやのん (木曜日, 24 3月 2011 12:18)

    でんしゃ!より ぶーぶーが好きだった幼少時代にそんな思い出ないやw
    クルマ好きなのは今もだけどw

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni