前日だぉ

最後のコンサート前日でした。そしてグリー部最後の練習の日。

今日はすごく長く感じた…。

 

まず朝から学校に行って、ウチの単独ステージの練習をしました。

実は一昨日から風邪で喉をやっちゃっていたので声をあまり出したくなく、ピアノを囲んでパート練習をする後輩を後ろから黙って見ていました。

…だめだ。全然だめだ。余裕扱きすぎな態度にだんだん腹が立ってきた。2年生も何してんだか。

黙ってはおれず、途中でテナー系の練習を中断させ、自分のパートの1年を廊下に連れ出しました。他のやつらは見捨ててます…。

隣の教室ではアンサンブル部が練習をしているので頻繁に廊下は人が通ったのですが、関らずにおもいっきり本気で説教しました。部活最後の日に今までにないほどの説教をしたのだが…。

結構キツいことも言ったし、普段からキレない性格のあやのんの そのギャップには驚いてたかもナ。さっきまでヘラヘラ笑ってた後輩のむちゃ緊張した顔に思わず吹きそうになったが我慢我慢。ちゃんと筋は通した。

5分程度説教したから練習に戻らせたんだが、その説教した1年に副部長(2年)がこっそり「余り気にするな」と言ってるのが聞こえた。ぶん殴りそうになったが理性で止めたょ。ただ(墜ちろ)って本気で思った。そんなバカどもが腐敗した今の部を作ったというのにそれを理解していない。でも言う気にもならない。労力が惜しい。

後に1年にその発言について振ったが、その1年はこう答えた。

「あの先輩にはあまり信頼してないんで大丈夫ですよ。もとから余り好きじゃないですし。」

…よかった。まだ希望はある!

 

 

最後の練習でもあったので現役として母校に訪れるのも今日が最後。

午後から別の学校で合同練習があったので早く昼を済ませて移動しなければいけなかったんですが、校舎を出ようとした時、廊下から職員用の駐車場を見て、学年主任の車が停まっているのに気づき、踵を返して職員室へ。

散々お世話になったのにちゃんと挨拶ができてなかった。

先生に手招きされ、隣の椅子に座って話をしました。先生の机の位置が変わっていた。来年度は担任を持たないんだね。

当初の予定では軽く ありがとうございました~って感じで終えるつもりだったんだけど次第に話が深くなっていき…。今度は俺が説教くらっちったw

説教というか愛のムチというか←

でもね、すんごいいい話だった。

夏にまた来いだってさ。意識の中じゃ、まだ卒業させてもらえないんだって。茨の道に踏み出した自分が先生に安心してもらえるようになるまで…。

課題を出された。考えることを。その提出は夏に会うとき、この口で。

 

自分との戦争を始める時がきたようだ。

 

 

話を終えて時計を見た。時間やばいww

話してる間に時計を覗くような失礼なことはできないからねw

次の練習会場になる学校の最寄り駅に着いたら、とりあえず食べるもの探し。

王将!!…は閉まってた。3年間スルーし続けたココイチに始めて入店。ポークカレー430円。5分で食べきり、ダッシュで会場へ。

ふつーに間に合ったw

 

しばしばある練習の合間の休憩。で、自分の学校の連中と群れたくないので、少し離れたところでぼーっとしてると…。

名ばかり幹事長がぼやーっとしてるなぁ~

その横で副幹事なる妹分がバリバリ仕事してるなぁ~…っておいw

なにこの対照性w

これが現状ダ!!w

何の運命の巡り合わせか、合同合唱のステージの立ち位置、幹事長と副幹事が隣になったんだよねw

あー かわいそー

 

 

兎にも角にも明日は最後のステージ!!

楽しくやって参ります!!

この校舎ともしばしのお別れ。部室に向かうとき、何度も通った渡り廊下…。
この校舎ともしばしのお別れ。部室に向かうとき、何度も通った渡り廊下…。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うるふ (火曜日, 29 3月 2011 01:15)

    後輩駄目だな。特に二年生は酷いw

    先生良い人じゃん!
    なかなか先生に好かれるのは大変だよw

    妹さんかわいそうw


    コメント書いてて思ったけど、
    あやのんの一日って充実してるな。
    俺の一日とは全然違うよw
    まあその違いがあるから、
    他人のブログが楽しいんだけどね。

  • #2

    あやのん (火曜日, 29 3月 2011 23:51)

    グリーが終わったらどうなるかなw
    まぁ、しばらくは暇ってことはなさそうか…

    ありがとー^^

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni