予備登録!

履修科目決め、楽しいねw

受けたい講義があるのに時間割的に無理だったり、とりすぎると取得単位上限を軽くオーバーしちゃったり。歯がゆいもんだ。

とりあえず、言語学の講義の予備登録の締め切りが明日なので 今日提出しました。

で、その予備登録なんだけど、問題なのは英語。同じ授業だけど、行う日や時限が違う英語の授業がたくさんあります。つまり、どの時間に行われているやつをとるかどうかで、他に受けれる講義に制限がかかってくる可能性があるんですね。受けたい講義があるのに、そこに英語が入っちゃったら受けれない…から別の時間にやってる英語を取る、みたいな。わかるかな?

その希望を提出し、抽選で決まるわけです。

先日にあった英語の学力テスト。A、B、Cの順で悪いという3段階分け。逆な感じするけどw

Aの英語の授業の候補は2つ。抽選ではずれたら希望した方と別の授業を受けなくちゃいけない。そんな感じでBは9つ。でCは1つだけ。

あやのんの成績は…

Cでした!一番いいクラス。そうじゃなきゃいけないとは思っていたけど、やはり安堵した。

…ん?Cは1つしかない?ということは抽選するも何も、多分確実なんだろうな。

A、B、Cの人数の割合はおそらく2:9:1なのかな。

で、第二ヶ国語はとらないことにした。ハングル、中国語、フランス語、どれもやりたくなかったし、やったところでどーせ中途半端になる。そこで選んだのは「日本語文章作成」っていう講義。文章を作るということに関して学ぶ講義なんだね。これはやるよ!!絶対有意義だよ!

 

 

学校帰りに神戸三宮に降り立ちました。三宮経由で乗り換えするからなんとも便利。明日から授業が始まるから、ある程度の準備はしなければと。

ルーズリーフのファイル、ページタブ、ポストイット、手帳、手帳用のペン。

しめて約3300円。Loftさま!

ちなみにルーズリーフはA5と少し小さめ。ホールとかでの講義では椅子の横のたたまれて収納されてる小さい机を使うことになるのでできるだけコンパクトにしたかった。

あとは教科書やら画材、製図用具や工作道具を揃えることですね…。

手帳いいやつみつけた!しかもリーズナブル!来年もこれ買おうかな。
手帳いいやつみつけた!しかもリーズナブル!来年もこれ買おうかな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かるあ (木曜日, 07 4月 2011 08:39)

    講義を選ぶのは大変そうだけど、楽しそうだな!

    俺、ルーズリーフ使ったことないなあw

  • #2

    あやのん (木曜日, 07 4月 2011 10:44)

    ルーズリーフは中学の頃からお世話になってるょ
    整理さえできるなら最強のアイテムょ!

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni