出費orz

今日は実習系の授業初回でした。

といっても、第1回の今日はオリエンテーリングとなっていたので、まだ準備物はいらないだろうと…。

ぬ!?

みんな持ってきてる!これはまずったか!15cm以上の直定規とみんな大好き明治のフラン。

定規は持ってるやつがハゲハゲで新しいのを買おうと思っていたし、フランはパッケージについての授業の時、その外箱をどうやら参考資料にするらしい。

午前の講義はもともと準備物がいらなかったから助かった。昼休みに入ると雨の中、急いで大学を出て駅前にフランと定規を求めに。同じ学科のやつが同じように買っていったせいかフラン最後の1個だったw

時間も無くなってきたので、すぐ近くにあった すき家に入りました。牛丼大盛り。

…え!?これで大盛りって、並はどんなちっこいんだw

すき家に入ったのは実は初めて。あやのんは吉野家の方が好きですな。

大学に帰ったら次の授業まで10分くらい余裕があった。

で、結局今日はフランも何もいらなかったw

くそw

パースを掴む基礎のことの説明と実際に立方体を書かされるって内容だった。

10cmの立方体という指定だった。つまりはあまりパースきつすぎたらだめよってメッセージなのかな。15分で2個描けと。描けたら回収された…。

20分くらい先生が添削を行って駄目って認定された人はOKでるまで延々と描かされるらしい。

合格ですたw  ヨカタw

逆にここで引っかかったら恥ずかしいけど実際に何人かはアウトだったから、まぁよかったのか…。

 

 

帰りにまたも三宮に寄って買い物。

カッターやらコンパスなどの道具を持ち運ぶにあたってペンケースのようなものを買っといたほうがいいと思ってね。

製図用コンパスも用意しとけと言われてたけど、こいつはもともと持ってたからいい。4000円以上するものだし、急には買いにくいしな;

ただ替え芯が無かったから文具店にも行った。持ってるのがPLUSのコンパスなんだけど、もう売ってない代物になってたw

PLUSがコンパス自体をもう扱ってないようだ。もしやレアものになった!?w

愛しのコンパス。数年前のあやのんはまさか自分がこれを大学で使うことになろうとは思っていなかった。
愛しのコンパス。数年前のあやのんはまさか自分がこれを大学で使うことになろうとは思っていなかった。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かるあ (土曜日, 09 4月 2011 14:50)

    立方体を書き続けるってやだなw
    合格しないと辛いw

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni