恵まれゼミ

散々怯えていた英語でしたが どってことなかった。

若干1名帰国子女なのかペラッペラな子がいたからそれにはポカーンでしたがw

なに、妹分がいるからそんなん慣れたもんさww←

授業はよっぽど武Tの方が(ry

ペースも遅かったので、来週分は予習しなくていっかな~

 

 

講義は1限で終わりました。

ゼミのメンバーで話し合いの約束をしていたので、学科棟のスタジオ(作業室)で昼食をとりながら会議スタート。

予想以上にみんなが積極的に考えてきてくれていてありがたかった!

というか、うちのゼミのメンバーが良すぎたかもしれないくらい・・・w

3限に講義をもつ人が多いので一旦解散し、100分後に再集合することにしていました。一時解散の際、その場に残ったのは2回生のファシリテーターの女の先輩とあやのんだけ。

「おまえすげぇなぁw」

「何がっすか?」

「話の進め方うますぎ。2年みたい!いや、それ以上か」

…らしいです。

「もうウチ等ただ見守るだけにするわw 優勝しちゃってw」

先輩方も同じようなことを1回生の時にしているのです。どうやら例年に比べ、ウチのゼミはど偉く素晴らしいらしい。みんなも話に積極的だし、すごいまとまってるって。実際あやのんもそれを実感しています。ほんと班長としてはありがたい限り。他のゼミには、全く皆が口を開かずに結局2回生がしきっているところもあるようでね。

 

再集合してからまた話し合いがスタート。

少しずつ話の内容が具体的になってきた。テーマは?プレゼンの形式は?使う道具は?そのようなことを徐々に決めていきました。

よこから全然知らない2回生の人がやってきて言うのです。

「これがすごいと噂の班かw 班長やんな?」

おいおいw 噂になってんぞw

ゼミにかわいい子がいるって口コミまで広がってる。学科人数が少ない故のw?

2時間連続で話し合った結果、プレゼンの方向性がかなり決まりました。すごくいい感じ!

ちょうどその時、ファシリテーターの一人である男の先輩が 皆頑張って話し合ってたから!ということで差し入れのポテチとコーンスナックを持ってきてくれた!優しいっ!!(つまり先輩方は全く話し合いに関与していない)

今日話し合った結果をファシリテーターの先輩に報告しました。

むっちゃ褒められましたbbb

感動までされたしw

若干のアドバイスだけを受け、今日は解散。また次集まる時までに個々で案件を用意するようにしています。

 

 

下校途中にユザワヤへ寄り、少し買い物。今日はほんと風が強かった・・・。

家に帰ってからはひたすらゼミのことを考えていてあっという間に時間が経ってしまいました・・・。

やべ、実習課題はやくやらないとマズい;

 

 

余談ではあるけれどコメントに「Yさん誰だし」とあったので改めて少しだけ紹介しておきます。

高校の時のクラブの関係で知り合った同い年の女の子です(当時高1)。偶然互いの家は目と鼻の先。何度か会っている間に親しくなり、よく2人でカラオケに行ったりするようなあやのんの良き友になっています。女子友の中じゃ一番気が置けない感じだろうか。この春から音大に声楽クラシック専攻で通っています。歌の上手さはあやのん折り紙付き!  そんな感じかな?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かるあ (火曜日, 19 4月 2011 23:02)

    楽しそうなゼミですなw
    話が円滑に進むのはなかなか難しいよ。班長すごいなw

    Yさんってそういう人なんだ。
    ん? あやのんって本当に男子校に通ってた?w

  • #2

    あやのん (水曜日, 20 4月 2011 03:17)

    いやぁ、メンバーに感謝だよ…

    正真正銘の男子校生だったよw
    中高一貫で男の中だけで過ごしてきた…でもないけど、そうだったのだよw

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni