作業と作業と作業

う、ギブ・・・

只今27時半…

20日の午前3時半だよ

 

実習課題を黙々とやってたらこんな時間に…

とりあえず、明日…てか今日中にクリップコンパスを買い求めなきゃいけない;

製図用コンパスの烏口アタッチメントを短時間で使いこなせる気がしないや。

クリップコンパスにミリペン挟む逃げ道で行こう…。

円のインキングをする時の話です。

詳しいことはわからなくていいさw

 

 

コンピューター演習の時間でAdobeのPhotoShopによる写真加工の練習が始まっています。今日やったのは傾き補正と、なんというか 写真に写っていたものを無かったことにしちゃいます的な作業。テキトーに家で復習がてらデモってみました。

実際に帰宅してから自主的にやって加工した写真を載せているのはPC版のみなので悪しからず。

食卓の上にあったものを適当に寄せて写真を撮りました。
食卓の上にあったものを適当に寄せて写真を撮りました。
奥に置いてあるペットボトルを消してみました。撮り直したわけじゃないからねww 結構手間のかかる作業なんです。
奥に置いてあるペットボトルを消してみました。撮り直したわけじゃないからねww 結構手間のかかる作業なんです。

授業でやったのは配布された写真画像データに写った部屋に置いてある4つの椅子から2つを消し去るというものでした。みなの出来を見回りに来た先生があやのんの後ろで足を止めました。

なんか褒められたw

やったね~!

 

そうそう、今日就活中の姉貴の誕生日だったんだが、初めての内定をもらえたようだ。

よかたねー

 

 

…だめだ  寝よう。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    かるあ (水曜日, 20 4月 2011)

    photo shopって万能そう。
    本の表紙をつくるにも使えるって聞いたよ。

  • #2

    coconet (水曜日, 20 4月 2011 08:43)

    おお!
    フォトショ使い見習いだな
    この調子で頑張ってくださいな

  • #3

    あやのん (水曜日, 20 4月 2011 21:39)

    そりゃPSは画像編集ソフトの頂点だからなぁw
    凄腕デザイナーの手に掛かればどんな画像でも作れちゃうさ

    From東北w
    おうよぉ~
    元気でやってるかい?

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni