情報収集

今日のコンピューター演習では写真の色調補正についての内容でした。

色調補正ってだけなのに色んなツールがあるんですな…

少なくとも色を被写体の色を変えちゃったりする作業はできるようにはなったかと思います・・・w

 

 

さて、今日はまたPD新歓がありました。

6時から始まって9時に終わる。ただし、出るのは菓子類だけ。しかも今回に関しては教授も同席していたので酒に手が出せないw(殴

予想はしてましたけどね~   ・・・腹減った

今回の新歓には1回生から4回生までいたので、更に多くの学年の人と交流しましょう!というノリだったんですが、やはり同期生の雰囲気には付いていけない。気力もない。あやのんは先輩や教授と話してるほうが楽しかったりしますw

前のカラオケオールをした時に多くの先輩方に強烈な印象を与えたらしく、自分の名前を覚えてくれている先輩が多いこと!こっちは覚えてないのに;;

先輩方は気軽に話しかけてきてくれるし、これまたありがたい限り。

 

2回生の人に3回生と仲良くなっておいたほうがいいと言われました。

就活についての話は貴重なんですね。

ウチの姉貴もこの前内定をもらっていて、その就活の様はよくよく見てきた見てきたつもりだったんですが、デザイナーの就活は一般とはかなり違ってくるらしい。…そりゃそうだよな。

親切にもこの類の話をよくよくしてくれる先輩がいて、あやのんが希望するコース担当の教授までも話をきいて頂けました!

この教授(M先生と言います)はあやのんが去年の6月のオープンキャンパスからお世話になっている人で、とても接しやすい。

今日もいろいろな面でのアドバイスももらえたし、公には公開されていない成績の付け方やその仕組みまで教えていただきました。これは内密情報ではなく、質問された時だけ教えるようにしているらしい。思いがけない収益でしたw

更に!この先生の大学院の方のゼミの話し合いにまで誘ってもらえちゃいました!1回生の分際がそんなとこに侵入していいのかと思いましたが、ウェルカムと言われた以上行くしかないでしょ!楽しみじゃっ!

縦繋がりの人脈って大切ですね~^^

 

少しずつまた新しい風が吹き始めたかな?

 

 

自分らしくいるのが大切だと思ったが、その自分らしさってなんだろうって思った。どうあるべきなのかな。俺は。

もう我慢するのは止めにしようかな。

それで涼しい顔して夏休みに母校を訪ねて学年主任に土産話と課題結果を

持って行かなきゃな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かるあ (水曜日, 27 4月 2011 12:56)

    かなりうまくいってるじゃないか!

    縦の繋がりがあるなら、簡単に横の繋がりもできるんじゃない?

    うまくいってるなら尚更あやのんらしくでいいと思う。

  • #2

    あやのん (水曜日, 27 4月 2011 17:03)

    決してうまくはいってないよw
    つか横は一部を除いてひどい状況w

    まぁ 内心どうでもいい←

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni