ぎたでびゅ

毎週、あやのんは木曜日は講義がない日なんですが、今日はまたゼミの話し合いということでお昼から学校にみんなで集まっていました。

 

話の方向性としては、「外で遊ぶことの楽しさを味わってもらえる公園」をプロデュースしていく感じで、その具体的な要素を決め、レイアウトを考えた上で実際にそれを視覚化しようってことで皆に公園全体の絵を描いてもらうことにしていたのですが…

昨日あやのんが楽しみもって描いたやつを今日見せると、「これでいいじゃんw」と満場一致w

おぃまてーいw

ってなわけで、実際にプレゼンを行う際に掲示するイラストや地図作成などはあやのんがやることになりました。GWのお仕事が増えた^^;

昨日テキトーに遊び心で描いた公園の図。まさかイラスト担当になるとは思っていなかったので雑w  実際に使うイラストはこれより質を上げて本気で描こう。
昨日テキトーに遊び心で描いた公園の図。まさかイラスト担当になるとは思っていなかったので雑w  実際に使うイラストはこれより質を上げて本気で描こう。

 

 

そして、本日始めてアコースティックサークルに行きました。

生まれて初めてギターを構えたのです…。難しいねぇ~

先輩に指導してもらいながら、基本的なコードとストロークを教えてもらいました。来ていた1回生は皆そんな感じだったので助かった・・・

初日だったのに、もう明日からGW。しばらく練習ができないのが惜しいです。

当分はサークルのギターを貸してもらおうと思っていますが、いずれはマイギターが欲しい。貯金から変えなくも無いけどここは慎重に考えなきゃね。

とりあえず、サークルに置いてある自由に使っていいピックはどれも硬いものばっかりだったのでソフトタイプのものだけでも自分のとして買おうかな。安いもんだし。アコースティックギターはソフトの方がやりやすいのです。

 

サークルが終わると先輩たちと駅前のマクドナルドへ行きました。

夕飯だってさ。あやのんは家に晩飯があったのでマックポークしか買わなかったけど。授業で使う写真を撮るために今日はカメラを持っていっていたのですが、先輩がそれを使って店内で写真を撮りまくってたw

 

サークルはみんないい人ばかりでほっとしてます…。とりあえず同期の1回生2人と仲良くなれたし!

 

帰宅したら日付越してました…

それから夕飯食べました;

これからは外で済ませよう・・・

 

先輩が買ったポテト。って、長っ!!
先輩が買ったポテト。って、長っ!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    かるあ (土曜日, 30 4月 2011 00:25)

    テキトーに書いたって言っても、細かいじゃんw
    絵が上手でうらやましいぜ!

    ギターか。俺もエレキギターをやり始めたけど、全然わからないw
    和音って難しくないか?w

  • #2

    あやのん (土曜日, 30 4月 2011 01:54)

    結構雑だよw
    ノープランに描いたから、然るべきの左右対称になってないw


    んー
    コードの指の形で覚えちゃえば和音がどうとやら関係なくない?

  • #3

    かるあ (土曜日, 30 4月 2011 22:22)

    そうなんだけど、音がきれいに出ないんだよね。
    なかなか難しいよ。

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni