ラストスパートなのです

今日は完全に講義のない日なんですが、例の如くゼミの打ち合わせに向かいました。

なんてったって明日が本番。

今日は打ち合わせ最終日!

 

 

今回の発表に与えられいたテーマは「あそびのデザイン」。

あやのんの班はとある公園を考案し、プロデュースすることにしました。

年齢を問わずに誰もが楽しむことができる未来の公園。

そのコンセプトの相談から始まり、具体的な遊具の考案、構成その他たくさんの考察をし、台本製作、そしてその公園自体のパンフレットの作成。本当にたくさんのプロセスを経て今日に至ります。教授らも笑わせてもらえるような発表を望んでるらしく、発表の形式は すでにその公園が実在するものとして、その開発スタッフ、責任者になったつもりで、その視点からお客さんに宣伝するような形にしようと思っています。

パンフレット製作にあたってはデータだけは完成していたので、学校のコンピューター自習室を使って印刷しました。かなりいいプリンターで すごくきれいな仕上がりなんですが、相当時間がかかる。両面印刷だしね。とりあえず25枚刷って、三つ折りにする内職を行ってパンフレットを完成させました。

 

リハは実際にファシリテーターの先輩の前で行い、指摘を受けながらどんどんいいものに仕上げていきました。

打ち合わせ最終日にして最も長い時間、みなを拘束してしまったんだけど、疲れてはいたものの 全員頑張ってくれて首尾スムーズに進みました。

最後にまとめのリハをやってから、おつかれさま~ってことで あやのんが予め買っておいたお菓子の差し入れを鞄からとりだしてちょっとしたサプライズ。

明日うまくいきますように・・・!!!

 

 

ゼミの皆はそれで家に帰って行ったのですが…

あやのんにはまだ用事があるのです。

18時からアコースティックサークルの新歓とGS実行委員会の会議が重なってしまっていてorz

会議優先だから敢え無く…  はぁ…

会議場所は学外のとあるビルの会議室を使って行われました。

会議が終わったら猛ダッシュで学校に戻り、アコサの方へ向かいました。・・・と言ってもその時間は新歓コンサートの終了時間をとっくにすぎていたのですが・・・。

やはりコンサートは終わってしまっていましたが焼きそば残ってたww

顔なじみの先輩もいるんで快く迎えてくれました!

で、すごく意外なことに新入生があやのん含めて3人しかいないらしく、あやのんがアコサに着いた頃には1年は誰もいなかったのです。

かなり人がいたもんだったからてっきり1年も交えて和気藹々とやってるもんだと思ったら全員先輩だったというねwww

「え・・・、このなかに1回生って・・・」

「あなただけです!」

4人くらいの先輩から同時に言われたw

 

アコサの先輩には同学科の人が多く、あやのんが志望するコースを進んでいる4回生の先輩ともお話ができ、ちゃっかりその人のスケッチブックを見せてもらえました。

バイクのデザインスケッチが大量に…

それがむちゃくちゃ上手いんだ…

「今1回生でみんななにもしてないと思うけどね、今から練習始めたらかなり差をつけて上達できるよ!」

「今から・・・っすか!」

「コピー用紙500枚くらい買ってきてさ、毎日10枚くらいボールペンで好きなように描き殴ること続けてごらん?だいぶ違うぞ?」

…すげぇ…。

それをポカーンと口を開けて聞いていた、これまた同学科の女の先輩が

「やばいっww 抜かれるww」

と叫んで うろたえたw

 

 

突然なんだけど、あやのんは前期でGS実行委員会を辞めるかもしれません。

まだ委員長には何も言ってないんだけど。

今すぐに辞めたら仕事も残ってるんで迷惑もかけることになると思うし。

仕事がきついからとかそういうのじゃくて(実際きついけどw)、なんというか肌に合わない。居心地が悪い。別の意味で体壊しそうでね;

アコサはいいぞぉ…

もう居心地のよさと言ったらなんと表現すればいいのやら!(大袈裟w)

アコサ1本に絞ってがんばろうかな。

 

帰りは2回生のアコサの女の先輩と地下鉄でいっしょに帰ってきたのですが、その先輩はちょっとした事情で留年が確定しているみたい。(家庭の事情)

そんなわけでおそらく来年度はあやのんと同じ学年になるのです。

すごく接しやすい人で、帰りの電車は楽しかったです・・・。

 

 

先日もお伝えしたように、明日は姫路に宿泊してくるのでブログは更新できません。悪しからず;;

 

 

 

印刷ができ次第、ポキポキと内職。きれいしょ?ワードクオリティだぜ?w
印刷ができ次第、ポキポキと内職。きれいしょ?ワードクオリティだぜ?w
25部完成! みんなお疲れ様!
25部完成! みんなお疲れ様!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かるあ (金曜日, 13 5月 2011 23:18)

    パンフレットきれいだね!
    自分達がつくったものを印刷したときの快感は何とも言えないよね!

    GS辞めるのか~
    まあ肌に合わないなら辞めるべきですな。ストレスが溜まるだけだからねw

    旅行いってらっしゃい~
    できたら写真よろしくw

  • #2

    あやのん (土曜日, 14 5月 2011 03:48)

    一枚目できたときはすげぇうれしいよ!


    旅行ではないんだけどねw
    すこーしだけ写真撮ったから お楽しみに!

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni