ピリオド

ただいまです!

フレッシュマンセミナーという名のお泊り会に行って参りました。

姫路塩田温泉。

 

の・・・前に大事な大事な結果報告がありますね!

ゼミの発表です。

結論から言うと 2位入賞でした。

悔しい・・・。正直なところなんで負けたのか理由がわからなかったりw

優勝班の人も意外だと言ってましたw

なんというか・・・ うん。評価を行った教授達の中に辺鄙な人がいるんですねw

まさか鞭としての2位とは思えないしねぇ。「おめぇらならもっとできるだろ?」的な。

 

ま、出来る限りのことはした!ゼミ班のメンバーも本当にみんながんばってくれて感謝してます。大きな経験を得れたんじゃないかなって思うんだ。専攻であるPD(=プロダクトデザイン)というものは職場でもチームワークが大切になることが多いのです。製品デザインというのはチームで作り上げるものですからね!

いつかゼミのメンバーで打ち上げ的なことやりたいな~って思ってる。

みんな来てくれるかな?

 

 

発表会は昨日学校で行いました。

それが終わってからバスで旅館まで移動、すぐに宴会場で夕食となります。

夕食の間に、ここ1ヶ月間の学科全体のゼミの様子を収めたビデオがプロジェクターで流されました。ゼミメンバーが確定してから旅館に着くまでのビデオと写真をひとつの動画にBGMをつけてまとめいる。旅館に着くまでって…。動画を編集する驚愕の速度にはイベント毎に驚かせれてるんですがw

その動画のオープニングが… 

いつの日かに撮られていたあやのんの笑顔と変顔の写真のループ再生という羞恥プレーで…

「使えるネタはいくらでも使うんだよっ!」by先輩(♀)

 

みなが食事を終える頃、今度はくじ引きであてられた人から順番に舞台上で自己紹介。なんで今更自己紹介かって・・・。

全員の分の自己紹介(氏名、学籍番号、出身地、将来の夢)を思いっきりビデオの収められるんです。で、そのデータを4年間封印し、卒業の時に見返すんだと。またまた羞恥プレー。どんだけドSなんですかw

しかも先輩に仕組まれて、自己紹介の大トリはあやのん・・・。

「しっかり締めろよ~!」by先輩(♀)

私は一体誰なんだと純粋に思ったよw 自己紹介する前なのにw

 

 

宴会の最後にゼミの結果発表と表彰式でした。

賞品はステープラー(笑)

優勝班の賞品のメジャーと比べ、それだけでも勝った気分になっておいたw

ちなみに3位以下の班の順位は公表されませんでした。

 

 

お泊り会といえば大事なのはやはり夜の時間の過ごし方ですよね!!

しかし、不運なことにほとんどが5人部屋なのに対し、あやのんの部屋のみ3人部屋という。ちっさw  しかも親しい人いないw

周りのやつらは部屋交換とかを各自していましたが結局行く充てもなく。

3人のうち一人はどっかの部屋に消えていきました。

話したことない人とあやのんだけ残ってしまったんですが結果的にはそれが幸運だった。志望するコースがお互い同じであったことを知り、趣味も似ていたので話が意外にも合ったんですよ。

後に他のメンバーに事故で締め出されてしまった2人がこちらの部屋に避難してきて、3人部屋に4人w

しゃべったり、トランプしたり、ケータイで遊んでる間に時間は過ぎて・・・。

後から来た2人は脱落しましたが、元からその部屋に割り当てられていたあやのんと もう1人はオールしました。東向きの部屋で、空が少しずつ明るくなる頃に部屋に置いてあったお茶パックにお湯を注ぎ、少しいい感じのティータイム。

朝6時になったら朝風呂へ行き、7時には朝食バイキング。9時にチャックアウトするまでマターリ^^

 

 

旅館を出た後に向かったのは「日本玩具博物館」というところ。

大正時代の頃から昭和後期にかけるまでの様々な玩具が保管されていました。それも世界規模。個人経営だっていうから大したもんだよ。

 

 

お昼12時に大学に帰還。

レポート課題が出された上で解散となりました。

昼食は…

中学のころの思い出! メガマックにかぶりつき!

…オール明け自重。

 

 

帰宅してからは夕飯まで寝ていたので特にないです。

ここ2日間のまとめでした~!

写真はPC版のみの掲示です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かるあ (日曜日, 15 5月 2011 16:35)

    写真きれいだな!

    トランプの絵柄w
    友達と大富豪やったときもこんなトランプだったw
    トランプに見られてるようで嫌なんだよねw
    ちなみに絵柄はSKE48だったかなw

  • #2

    あやのん (日曜日, 15 5月 2011 21:56)

    現代アイドルならかわいいな~とかでいいじゃんww

    どこぞか知らん中国人のトランプだぞ?w

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni