週末終末

初回から教室変更された今日の講義。

履修届は100人を超える応募があったのに、今日来ていた学生の少ないこと!

教室変更意味ありませんでしたとじーちゃん教授。

初めて教授の声聞いたときは睡眠薬と認定したのですが、案外講義内容がおもしろかった。講義の名前は「形の科学」。子供騙しのような名にみせかけて~の。違うけどw

でもね、長いんだ。1限から3限まで!もちろん休憩は挟みますがね。計270分の講義。

幾何学的な図形についていろいろ語ってくれましたが、話の中に数式が結構でてきたんです。楕円の式やら双曲線の式やら。あやのんにはわかるし簡単だからいいんだけど、芸術一本で通してきた学生もたくさんいるから、果たして彼らは大丈夫なのだろうか・・・と。

出せれた課題は3つ与えられた内でどれか1つを選択してするもの。

必要に応じてイラストも描かなければいけなくなってきたりするんですが、「スーパー楕円」なるものの作図において、精度をどれほどのものにしたらいいのか講義が終わった後すぐに教授に訊きに行きました。

「CGで描けばいいじゃない?」

ぇ(° A° ;)?

このじいさんレベル高ぇw  そんな技術まだないですからw

 

 

学校帰りに神戸三宮へ寄ろうと思いましたが、Yさんと会う約束を忘れていた自分にびっくり。あぶないあぶない。

帰宅してからバクマン。全巻を貸し出すべく紙袋に詰めた。ジュンク堂のねw

その紙袋にそっと誕プレも添えて。

Yさん化粧してる。いや、別に驚くことではないんだけど、散々高校の時から一緒に合唱の練習したりカラオケに行ったりしてきてスッピンに慣れてるもんだからw

「紙袋すまんのw」(・∀・;)

「・・・いいですよー」( - 3- )~

「でも、中のやつは全部そっちで買ったやつだから!」((・∀・;))

「すばらしいw!」( °ω°)bb☆

事実、マンガは全て地元の例の書店で購入してきたんだ。

これから友達と会うというYさん。

誕プレ開封は家に帰ってからしたんですね~

よろこんでもらえてよかったぉ

 

 

さて!

探してるBGMの音源が見つかりません・・・。そろそろ諦めようかな・・・;

仕方ないので今日はPS2ソフト「ラチェット&クランク3」より。

いい曲が多すぎるので、何度か取り上げるかもw

アリーナバトルのボス戦のBGMです。初代R&Cにも使われていましたが、存在感がほとんどないかわいそうな扱いをされていました。こんなかっこいいのに!とりあえずきいてみて!

http://www.youtube.com/watch?v=7oNOaym00g4&playnext=1&list=PL40C093D797314BE2

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かるあ (月曜日, 23 5月 2011 00:27)

    BGMいいね!

    ボス戦の緊張感がかなり伝わってくる。やっぱりBGMは大切だな。

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni