首尾上々

先週のこの日、あやのんが胃腸炎でダウンしたのだ!

先週受けられなかったプロダクトデザイン基礎実習の授業。

今日になってぶっつけ本番で15分で円柱2つを描写しなければいけない羽目に…。

練習してもいないし、全く感覚もつかめていない;

この上ないピンチではありましたが、なんとか合格ライン突破…。

やれやれです。

同時に、立方体パーステクティブのテストを個人的に1週間遅れで返却されました。赤ペンが入ってない。つまりお咎め無しです!よかった!

 

 

そして、パッケージデザインの授業。

とりあえず中に入れるお菓子のデザインからしなければいけないのですが、持っていった案がことごとく教授に否定され、1から考えることに。

「もっとインパクトのあるものを!」と言われ、調子に乗って人体の臓器の菓子を考案した。箱が人型で、まるで人体模型のように開くってねw

どやっ!!…と教授に突撃したら

「ヒトは食べ物じゃありません」

って。くそw

結局、豚肉の部位を示したものをモチーフにしたものを考えて案を提示したらそれで通ったんですがねw

ジョークアイテムだったのにな~…。

 

 

授業は全部終わったんですが、M教授の大学院のゼミの会議!今日ですよ!

1回生の分際が行って参りました!

おそるおそる会議室のドアをノックして中を覗くと名前も顔も知らない先輩方が不思議そうな目でこちらを見てきます。

「先生~?」と声をかけたらM教授は

「おう!おいでおいでー」と平然と手招き。

誰だよ的な一同の視線に「1回生から英才教育させるんだよ」と言う教授。

英才教育てw

3つも4つも上の人と同じ部屋で同じ内容について語り合うんだもんねぇ。

そりゃぁ特殊だわ。

話の内容は面白かったです。

簡単に言えば、”カスタマイズ”という視線からプロダクトデザインを考えるといった内容です。深いでしょ?わかんないかw

あやのんも負けじと意見を積極的に出していきました。院生の人らも対等に話してくれたので非常にありがたかったです。

来週もあるらしいから是非行こうと思います!!

 

それから、学科棟の裏でやっていた学部の先輩らのバーベキューに基礎ゼミの時のファシリテーターの人に誘われて、教授のゼミの会議の後に寄りました。

1回生はあやのんしかいなかった;

が、名前を覚えてくれている先輩がたくさんいたので助かりました。

すでに肉は全て売り切れており、食べたのはジャガイモとたまねぎだけw

まぁ、雰囲気だけでも味わえたと思ってw

 

 

帰宅して夕飯を済ましたり、ゆっくりしていたら23時。明日の講義の課題全くやってないw

急いで片付けました。まぁ… まぁこんなもんか…。

明日も色々予定があるんで楽しんできまーす!

血迷って描いた「人体解剖体験”一”(HAJIME)」。グロい。
血迷って描いた「人体解剖体験”一”(HAJIME)」。グロい。
課題でちょっとした腕時計を描いてみました。詳しい内容は省略します。
課題でちょっとした腕時計を描いてみました。詳しい内容は省略します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かるあ (日曜日, 05 6月 2011 18:44)

    大学院の人と講義を受けられるってすごいなあ!
    しかも英才教育とはっ!

  • #2

    あやのん (月曜日, 06 6月 2011 00:50)

    どーいうわけかねw

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni