たるみんぐ

偶然が重なり、今日はたまたま講義が全て休講となり休みでした。

18時からのGSを除いてはねww

くそww

学校にいる時間より移動時間の方がなげぇっての!!

 

 

行きの地下鉄の中で座っていたら前におじいさんが立っていてね。

以前ならすぐに席を譲ってたんだけど、なんか今日は腰が重くて。

気付かないうちに疲れてるんだろうな…。あ~…

 

 

読んでいた本を少し前の読み終えてしまっていたので帰りにいつもの書店へ寄りました。

6月の新書、大したことなくてさ。結局何も買わなかった。

かと言って小説を読む気にもなれなくて。

そういえば最近全くマンガのコーナー行ってなかったな~と足を運ぶ。

バクマン。13巻出てたのねw  知らなんだ。

あと「ナナマルサンバツ」というマンガ買いました。

サマーウォーズのコミックスを描いた杉基イクラさんの新作です。

絵が結構好みでしてね^^

 

 

ツイッターでスカイプの不調の話題が出ていまして、帰ってからあやのんもPCつけてサインインしようとしたのですが、やはり駄目でしたね。復活したのはついさっきのこと。PSNの如く、ハッカーとかの仕業じゃなきゃいいけど。

PSNと言えば、ハッカーの1人が逮捕されたみたいですね~。

ざまぁw

どういう教育を受けたらそうなるんだか。

 

 

先月の出来事だったんですが、少し悲しいことがありました。

今日知ったんですがね。

あやのんの出身の高校の1年生が自殺したらしいです…。

某N校の自殺者の話はたまにきいたことあったのですが、ウチんとこは初めてだな。少しショック。せっかく苦労してきたはずなのに勿体無いことだよ。

中3の時に当時、高3だった先輩が心不全(だっけ?)で学校で急死した記憶が蘇りました。

 

 

暗い話になってしまいましたが、久々のBGM紹介で気を取り直しましょう!

今日は「Ridge Racer」からです!初代ですよ!!アーケード版は93年にリリースされたもの。PSのソフトで1番最初にでたタイトルだってことは勿論のこと、フル3Dのレースゲームの最初期のビッグタイトルです。あやのんは物心ついたころにはすでにプレイしてましたww

シリーズ通してBGMはすばらしいのですが、その中から1曲ピックアップします。

「Speedster」。速い星ではありません。綴りよくみてね。これはスピード猛って意味なんです。覚えておこう!!

http://www.youtube.com/watch?v=2NeAFVtEqVQ&feature=related

また、後のシリーズでこの曲はリミックスされているのでこちらも紹介しておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=mwfw6_tW5dw&feature=related

リッジレーサーシリーズのBGM紹介はまたやろうと思いますのでお楽しみに!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かるあ (水曜日, 08 6月 2011 11:32)

    バクマン。13巻俺も買ったよ!

    ハッカー捕まったんだ!
    よく捕まえられたなw

  • #2

    あやのん (水曜日, 08 6月 2011 12:09)

    逮捕の話、意外とニュースにならなかったね~

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni