過信?否

今週最後の登校日(笑)

 

実習の授業ですが、時間無さ過ぎ…。

まだ3回目だってのに、もう来週には作品を完成させてプレゼンしろだと?

まだ何を作るかも決まってないのに!!

この授業のスパンがおかしすぎる・・・。決して怠けてるわけじゃないんだよ?毎週「やれ」と言われたところまでしっかりやってたけど、余りにも飛びすぎでしょ。

面倒だな~。来週はちょいと覚悟せねばならんかもしれない。

 

 

授業が終わってから、M教授の院生のゼミの話し合いの場に向かいました。

その前座としてあやのんとM教授がマンツーマンでちょっとした討論をしました。

デザインとは離れた内容です。議題はハードすぎるので公表はしません。

今日話をしていて、この教授は超絶リアリストであることがわかりました。

 

絶対的に肯定できるとは限らないものを断固否定するというのは矛盾する。

それには絶対的に否定できる理由など存在しないからね。

その曖昧な部分をいかに余裕をもって考えられるかが、今後の社会を生きていく上で大切な鍵になると思う。何が起きても不思議じゃない世の中、「かもね」の思考を忘れてはいけない。

私は所謂メディアの言うことなんてほとんど信用してないけどね。しかし、より可能性が高い情報にすがることは決して間違いではないし、過信とも言わない。その行為を否定する人間は、極論明日から天気予報を一切見なければいい。実際に世界中を飛びまわって全てを知ろうなんてことは不可能だ。情報化社会を否定するだけじゃなく、うまくそいつを利用するというのが賢い人間だろ?

どんなことが起きようと、どんなことが言われようと、柔軟な考え方ができない者は来る時代の風にはついてこられない。

悪いけど、先生。私はあなたよりビックな人間になってやりますよ?

^皿^ 

 

抽象的な記述に敢えてしました。深く書くと変人扱いされそーでw

いや事実h(ry

 

 

帰宅すると一通の封筒があやのん宛に届いてました。

高校の先生からだ。

グリー部OBへのお知らせ。8月にある不定期演奏会の案内です。

出演者として舞台に出るか否か、出演する場合はどの演目にするかを選択する葉書が同封されていました。せっかくだから出演したいな!懐かしい曲いっぱいするみたい。テンション上がってきた!

 

また、同時にグリー部OBの現役京大生の先輩からもメールが届きまして。

神戸で行われるプロのアカペラバンドのコンサートのお誘い!

そのオープニングアウトとして先輩の京大のバンドも出演するらしいです。

チケットも大幅に割り引いてくれるみたい。これは行かなきゃ絶対損だ!!!

というわけで、日曜日です。楽しんできます!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かるあ (土曜日, 11 6月 2011 18:47)

    出演依頼か!
    すごいな!

  • #2

    あやのん (土曜日, 11 6月 2011 23:55)

    私ももうOBです…
    おじさんです…

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni