夏だねー

作った塔。1回作成段階で崩壊してからわけわからなくなったw
作った塔。1回作成段階で崩壊してからわけわからなくなったw

熊谷市乙ww

なんだあの気温はw

生きた心地しねーぜ。

 

北海道は行ったことあります?夏の北海道は涼しくて最高なんですよね~。

で、飛行機でこちらに帰って来て、ハッチから降りた直後に感じる暑さと湿度の絶望感。あれは本当死にたくなる。

 

 

この金曜日の2限に行われている「プロダクトデザイン概論」という講義があります。

この講義はプロダクトデザイン学科(以下PD学科)の教授達が毎週1人ずつ交代で登場し、各々が行っている各活動内容の紹介やPDにまつわる様々な話をするものです。

今日の講義(?)は今までになくはっちゃけてたw

講義が始まると、突然先生が前の机にレゴの青いバケツをたくさん並べたんですね。

そして、てきとーに学生を割り振ってグループを作らせた。

「今から5分で高い塔を作ってください」

一同 Σ(°A° ;)???

ブロックの数は限られてます。最初の1、2人がバケツからブロック回収を始めたを期に一気に周りはおばちゃんのバーゲンコーナー化。まぁ動き始めた1、2人ってのがあやのんなわけですがw

わけわかんない授業でしたが、結局は何がしたいかっていうとコミュニケーションデザインを少し体感するってことだよね。少し難しいんだけど、短時間でどのように役割分担をしてどのようなものを作っていくか、そしてその結果として得たものをどのような形で第三者に伝えるか。そんな話です。

あやのんのグループとしては…1人全く協調性のないぼくちゃんがいてねw

あーあって感じ。写真見てください(PC版のみ)。なんか1番下にごつい土台あるでしょw?言うまでもなく彼が勝手に作ったのだが。作成段階で1度崩壊してわけわからないことになってしまいましたが、当初はある程度方向性決めててね。そんな土台無くても立つし、むしろ高さかせぐパーツの無駄遣いされる有様w 

この写真が全てを物語っているw

 

 

今日印象に残った出来事はそのくらいかな。強いて言うなら、明日の課題を早々に終わらせちゃって久々にCoDでもして楽しむ予定が、食後爆睡で気付けば日付越してましてw

それから課題終わらせたのでね。所謂orz☆

 

 

昨日、アコサの先輩らとマックで談話中にいきなりあやのんの髪の話になりました。

突然先輩に振られた質問からの~…

♂「そいや髪染めないの?」

あ「自分は黒髪主義ですよ~。染めるの似合わないと思いますし」

♂「そうかな~?」

あ「次に髪切るときはばっさり短くしたいんですよ。」

♀1「あたし少し襟足出てるくらいなのが好きなのにな~」

♂「お!一気に切りにくくなったぞ!?」

あ「…そんなの飽くまで個人論ですっ」

♀1「ねぇ、どう思う?」

♀2「あたしショートの男の人好き」

♂「お。おおぉw!?」

あ「あ、じゃ切ります」

♀「でも、今くらいが一番似合ってると思うよ?」

一同「「「うん」」」

 

えーw  えーw

いや、あやのんは切ります!イチローくらい短くしますw

みんな短い髪に私に姿を見たことないからそんなこと言うんだっ!!

そして一種のクールビズだw(違

 

まぁそんなわけで近々髪切りにいきます。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    かるあ (土曜日, 25 6月 2011 13:21)

    俺の学校のところは35度だったよ。
    帰りがかなりきつかったw
    地理の先生が言うには、俺の

  • #2

    かるあ (土曜日, 25 6月 2011 13:23)

    ミスった。

    俺の学校のところの空気が近くの山を登って、山を下って熊谷市に向かうから、熊谷市が暑くなったみたい。フェーン現象って言ってたかな。

    髪の毛は長いとうっとおしいからね~。
    短い方が涼しいしね。

  • #3

    あやのん (土曜日, 25 6月 2011 20:47)

    小学校の時にならったやつだーww
    熱中症に気をつけてね!

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni