2011年後半

ということになりますね~

年々時が過ぎるのが早く感じる。

ここまできたらすでに年賀状どんなのにしようかな~なんて考えてたりするんだよねw

辰年…。難しいな。

 

 

毎日のように実習は続いております。

今度は立体凧作れって。立体凧というのは細い木材などでフレームを作り、紙を貼って筒型を基本として作成する、文字通り立体的な構造を持った凧です。筒の中を通り抜ける風と貼った紙で浮力を作るらしいです。形さえ案ができたら作るのは結構楽しい。支柱を細い糸で結んでいくような作業は気がめいりそうになったりするけどね;

実習最終日に実際に外に持ち出し、無事飛ばすことができたらOKなんだって。なんかかわいいよなw

 

 

授業が全部終わった後、大学の本部へと駆けつけました。

明日、明後日と某自動車メーカーのH社が主催するセミナーがウチの大学で行われるらしいので、その見学をさせてもらえないかとアポをとりにね。本来そのセミナーは3回生向けのものな上に参加者は他大学からも大勢集まってくるので見学というのはなかなか難しいもの。

とりあえず受け付けで見学希望を申し込むと…。

思いっきり断られましたww

「ごめんなさい。見学は不可なんです」

「そうなんですか・・・。教授にもすすめられたんですが…。」

この一言で受付の人が動いた!!

とにかくH社に問い合わせてみるとのこと。明日電話で可か否かを教えてもらえることになってるけど、セミナーは朝から始まるから 連絡を待たずにとりあえず家を出ようと思ってます。

 

 

その後は院生の人たちのゼミの会議へ…

と会議室へ向かったのだけど、先生が体調不良ってことで話し合いはほとんど無しで終わってしまいました。お陰で帰宅が早かったんだけどね。

 

 

今日、高校の卒アルが届きました!!

アルバム委員だったもんだから楽しみにしてたんだよね~!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かるあ (日曜日, 03 7月 2011 00:46)

    教授つええーw
    教授の言葉ってでかいんだなw
    覚えておこうw

    時が過ぎるのって早いよね。
    いつのまにか中学卒業して高校生になってるしね。
    こんなこと言ってる間に、大学受験になっちゃうんだろうなあ。
    まあさっさと大学行きたいからいいけどw

  • #2

    あやのん (日曜日, 03 7月 2011 10:16)

    そうだよね~

    大学進学志望はいいことだっ!

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni