アピールを重ねて

朝からキャリアセンターからの連絡を待たずに大学へ向かいました。

某自動車メーカーH社のセミナーの見学のためにね。

 

連絡が来る前にキャリアセンターに向かい、再びアポ取りを申し込みました。

本来3回生を対象としたセミナーであり、参加者は皆ある程度選出された人たち。

加えて、その参加者は関西各地のデザイン関係の様々な学校から集まっているのです。このセミナーは関東、関西、九州で行われたようで、ウチの大学で行われるのが関西のものみたい。

 

キャリアセンターの人ですら会議の際は立ち入りできないというものだったんですが…。

特別に見学の許可が下りました!!

キャリアセンターの人が冷や汗かきながら頼み込んでくれたみたいです。感謝!!

本当にこの許可が下りるのは特例です。正直奇跡に近い。

もちろん見学者は私一人。

 

ただし、見学は午後の分からのみ。写真撮影は不可、もちろんレクチャーはしてもらえない。

でも十分だよね!!

 

 

というわけで、見学の許される午後の部まで3時間。その暇はなんとかつぶした…。

 

 

待ちに待った見学の時間。キャリアセンターの人に連れられ、セミナーが行われている会場に入りました。

キャリアセンターの人がある女性に少しあやのんを紹介。どうやらこの人がH社の人らしい。率先してその人に自己紹介をし、見学を始めました。

スケッチのセミナーです。現役のデザイナーさんが目の前で披露するスケッチテクニックに唖然。もうね…。はぁ…。

 

見学している間に少し最初の女性の方とお話できる機会がありまして、貴重な情報をたくさんいただきました。

その女性が人事の人であることを知ったのは後になってからだったんだけどねw

顔は覚えてもらえたんじゃなかろうか!!?

 

とにかく得るものが多すぎて頭が破裂しそうだった…。

これが今日のセミナーのテキスト。お持ち帰り不可。写真はあやのんが撮ったんじゃないからね!これ全部手描きなんだよ?40分くらいで描いちゃうんだ。
これが今日のセミナーのテキスト。お持ち帰り不可。写真はあやのんが撮ったんじゃないからね!これ全部手描きなんだよ?40分くらいで描いちゃうんだ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かるあ (月曜日, 04 7月 2011 23:21)

    すげえ!
    頼んでみるもんなんだな!

    俺はデザインのことをよく知らないけど、自分の好きなことを専門にやっている人達を見るだけでもかなり刺激になると思う。
    吸収する、ってのは難しいけど、これは行くだけでもとても有益。
    本当によかったね!

    俺も見習って積極的に行動してみよう。

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni