マスゴミとテレビ離れ

紳助がなんなんすか。

昨日のことではあるけど、ほんと日本のメディアの腐敗さを現状は物語ってます。

 

知ってるかい?目だって芸能界のスキャンダルや事件が大体的に報道されてる時ほど、隠しておきたい別の大きなニュースがあったりする。

アメリカで地震があって原発の運転が止まったり、葛飾の公園25箇所で高い放射線量が検出されて使用禁止になっていたり。今HOTなニュースなんだが、これらは日本じゃテレビ報道されてない。

情報操作ってこわいねぇ~

ほんとテレビの時代は終わったと思うよ。

スカイツリー不気味すぎるんだよアレ。あれ建設されたせいで首都圏の風水完全に崩壊した。

…不吉なこと言うかもしれんが、あの634m、いつか潰れそうな気がするんだ。

 

情報操作と言えば、今年の冬にあったあやのん世代の大学受験のことなんだけど。

京大の入試でヤフー知恵袋の爆笑事件起きたでしょ?

京大の合格発表の日に、その会場にもメディアが来てて取材するわけなんだ。

なんとあやのんのダチがインタビュー受けてね。

Q.今回の一件についてどう思われますか?

A.どうでもいい

翌日の新聞記事にはこう書いてあった。

「○○くんはこう答えた。『本当に許せない行為だと思う』」

新聞記事に彼のインタビュー内容で正しく記述されていたのは彼の名前だけだった。

笑えるけど笑えない話だよね。

 

そんなわけで、テレビなんてもう見ないです。あんな洗脳装置。

映画だけやってくれりゃいいよw

 

 

さて、今日は久々に絵を描きました。

ずっと描きたいと思いつつ、いざとなると面倒になってw

去年くらいから描きたいな~って思ってた系統。

どんなわけで、各コーナーにうpしておきますね~

鉛筆一本で描いただけだから、大したもんじゃないんだけどね。

 

 

あ、なんか「新規ページ」ってのができちゃってんだけど、それ無視してね。

なんかサイトがバグってて、ページの作成と削除ができなくなってるんだ;

 

考案中のストーリーの舞台の一つをイメージしています。ここは物語が始まるあたりの場所の設定。開発がされていない寂れた町と、最新のビルが立ち並ぶ都会の狭間。この一帯は風俗店が数多くある、“眠らない街”。
考案中のストーリーの舞台の一つをイメージしています。ここは物語が始まるあたりの場所の設定。開発がされていない寂れた町と、最新のビルが立ち並ぶ都会の狭間。この一帯は風俗店が数多くある、“眠らない街”。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かるあ (木曜日, 25 8月 2011 22:00)

    テレビはゲーム用だから、あまりニュースとか見ないなあ。
    地震発生後にニュースで放射線の話してたけど、司会者とか放射能と放射線がごっちゃになってるのがおもしろかったw なんつーか、重要なことなのに、しっかり調べてないってことがわかっちゃって、よくそんな状態で放送できるなと思った。
    ニュースで原発のこと叩いているのはいいんだけど、おもしろがって叩いてそうなのが心配。とりあえず叩いておけばいいかなって感じがして……。

    放射線なら電線も危ないんだけどね。電線は地面に埋めないと電磁波が撒き散らされる。

    本当に偏った情報を提供してくれるよね。


    イラスト綺麗だ!
    これRPGにしたらおもしろそうな気がする。

  • #2

    あやのん (木曜日, 25 8月 2011 22:09)

    おもしろがるもなにも、メディアは一番マズい部分を隠すことに必死だからね。
    どうよ、原発に関して最近何のニュースもない。
    汚染水流出をふせぐ防壁建設の計画がどうなったのかとか実際どれくらいやばいのかも さっぱり。


    RPGw
    そだねぇ~
    ゲームになったら楽しいなww

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni