ぶらり

娯楽の巣窟…あやのんの作業場右サイド
娯楽の巣窟…あやのんの作業場右サイド

久しぶりに有意義(?)な休日を過ごしました。

サークルへ向かうためにお昼に電車に乗って出かけたのですが乗り換え経由駅に着いた直後に先輩からサークル中止とのメールがきてね。

電車賃ショック!!とか思ったけど、せっかくだから買い物していこうかなと。

まぁ乗り換え行ってなくてよかったよ。それこそまずいからねwww

 

 

天気が怪しかったので傘を持って歩いてたんだけど序々に晴れてきて…

台風一過の…夕暮れだ。

今回の台風は結構犠牲者出ちゃってるから心晴れた気持ちにはなれない空だったけどね。

 

 

とりあえず、消耗品の補充。

そして親に買って欲しいと言われていたUSB型の充電器を購入。

 

あとは自分が欲しいものをまわってまわって…。

ミニカー…は優先度を下げる!!(だって5000円くらいするしw)

腕時計…。そうカジュアルな新しいウォッチがずっと欲しいんだ。noonってブランドのね。が、これも後回し。

迷ったのが音楽プレーヤー、イヤホン、左手用キーボード。

この優先度を決めるのがね~。

秋にはFPSひゃっほいなつもりだからキーボードを手に慣らしておきたいし、音楽プレーヤーに関しては今まともなものが無いしずっとケータイも使ってられない。そしていい音のするイヤホンも切らしてる。

 

んで、とりまキーボード見に行ったんだけど、いつも置いてあった第一候補がなんと在庫切れ!!えー。第二候補は棚にあったので、お店の人にいろいろ話して実際に商品を握らせてもらったりして感覚を確かめました。やっぱり第一候補がいいかな…。

入荷するまで待つとしよう。

 

そしてイヤホン。これが難しい。

ほんとに悩む。視聴できないものの方が多いんだよね。高いからって好みの音じゃない場合も多いし、レビューとか見ても意見は分かれてたり。とにかくドンシャリ無しで重低音がしっかりしてて、且つ篭ってないクリアな音…。

なっかなか見つからないんだ。

高いの買っても断線したらオワタだから、いっそのことむちゃくちゃ高くてコード交換式のやつを金貯めてから買った方がいいのか。結局今日のところは結論に至れず、後日考えることに。

 

最終的に購入したのは音楽プレーヤー。ウォークマンのSシリーズです。16GB。

当初はiPod Classicにしようと思ってたんだけど…。

アンチ林檎な私はよくよく考えましてね。

容量に対するコストパフォーマンスよりかは性能、音質で選ぶことに。

かと言って、Aシリーズの64GBなんて3万しちゃうからバカバカしい。(Classicは120GBで2万以下)

Sシリーズの32GBとも迷ったけど…

色々考えた結果です。

帰宅したらさっそく手持ちの曲を全部ほりこみましたw

再生機としてはさすがSONYって感じだね。

ハード創りはやっぱSONYうまい。

…しばらく音楽聴いてるうちにやっぱり良いイヤホンが欲しくなる…。

 

 

 

少し前にブラックロックシューターのPSPのゲームが発売されましたね~

あれ気になってたんだ。

その流れで、最近のCFW事情はどうなってるのかと調べてみたら…

いやはや驚いた。

LCFWが進化しすぎ!

対策基盤のOFWがDGできるとかwww

ついついやってしまったぜw

 

私のPSP3000が闇に染まろうとしているww

 

その結果はまた後日!!

ロジクールのG13。これが第一候補。デザインは正直微妙だけど握りやすさと機能は最強。マクロ組むと一部のゲームにチート認識されて動作しないことがあるとのことだが、私はゲームでマクロは使わないので問題ない。パッドの押し込みが可能なのはうれしいが、これが結構重い。パッド自体が結構細いので親指が痛いんだw  マクロに関しては、ショートカットキーとかを編集してランチャー作ったり、フォトショなんかで使うときには便利だね!ただ、今のデスクにペンタブと同時に置けるかどうか・・・w
ロジクールのG13。これが第一候補。デザインは正直微妙だけど握りやすさと機能は最強。マクロ組むと一部のゲームにチート認識されて動作しないことがあるとのことだが、私はゲームでマクロは使わないので問題ない。パッドの押し込みが可能なのはうれしいが、これが結構重い。パッド自体が結構細いので親指が痛いんだw  マクロに関しては、ショートカットキーとかを編集してランチャー作ったり、フォトショなんかで使うときには便利だね!ただ、今のデスクにペンタブと同時に置けるかどうか・・・w
RazerのNostromo。第二候補。マクロの不具合が多く、これに関しては使いものにならないとか。デザインは好きだし、やや小さく省スペースなのはいいんだけどねぇ。パッドの押し込みは不可能。私にとってはここは結構でかい減点ポイント。店員さんに実際に開封してもらって握ってみたんだけど、若干盛り上がってる手首のクッションが高すぎて疲れそうでした。ん~。きわどい。
RazerのNostromo。第二候補。マクロの不具合が多く、これに関しては使いものにならないとか。デザインは好きだし、やや小さく省スペースなのはいいんだけどねぇ。パッドの押し込みは不可能。私にとってはここは結構でかい減点ポイント。店員さんに実際に開封してもらって握ってみたんだけど、若干盛り上がってる手首のクッションが高すぎて疲れそうでした。ん~。きわどい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かるあ (火曜日, 06 9月 2011 19:11)

    PSPは昔CFW導入してたけど、最近はやってないなあ。めんどくさくてねw
    やろうやろうと思ってもなかなか手を出さないんだよw

    自作PCをするためにパーツ見に行って、構成とか考えたんだけど、PCケースが意外と大きいことに気づき、自作は断念したw

    今度あやのんの部屋見せてよ!
    俺部屋ないから気になるんだ!

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni