Blog

7つ以上前の記事はページ下方の❝サイトマップ❞よりご覧下さい。

2012年

7月

10日

なんだかんだの7月

またしばらくの間、更新をサボってしまいました…。

今年の7月もとっても忙しいのですよ嘘じゃないのです。

 

…うん。この前BO勢でなんば行ってカラオケ行ってきたけどなww

 

大学の実習も前期の3分の2が終了。

…厳密にはパネル制作まだしてないから残尿感MAXなうということで。

 

 

先日、1年半振りくらいに親にキレてキーボードを殴って大変なことになったろしたけどそれもまあいいや。

 

 

あとさ、これは先月の出来事になるのだが妹分が別れたとなw

はえぇw 好きにしなさい(´・ω・`)

 

 

で。

今日はなんと英会話で小学校の同級生と出会しましてですな。幼稚園からか。

そんなわけでいつもぼっちのところを一緒に帰って来ました。

女子なんて言われないと本人ってわかんないよ。

懐かしい思い出話やら近況報告をしたり、もしかした今年一番楽しい一時だったかもしれないwww 

それほどあやのんは普段から寂しい思いをしているでござるw

あ、髪型似合ってたぜ(`・ω・´d

 

 

 

小説も徐々に書き進めています。

少しだけですが、更新しておきます。Novelコーナーから御覧ください。

0 コメント

2012年

6月

24日

ゆっくりーでい

やっと休日だーい!!うぇーい!!!遊ぶぞー!!!!

 

 

母「墓参り行くよ」

 

……

 

 

お昼墓参りしてきましたーwww

くそーwww

 

 

いろいろやりたいことあるんだよ!!

絵描いたり小説書いたりゲームしたり、ゲームしたり……ゲームしたり…?

 

はい。ゲームしてました。楽しかったwww

 

今日はほんとそれくらいなんだww 

ごめんww

 

明日は小説書くww 絵もねww

 

 

はい。プレイ動画です。

今日はいつものゴールデンメンバーがいなくって薄っぺらいゲームでした…。

がっちり稼ぎました。

楽勝でした。

 

相棒のAK47とL96でボンボンです。3番目のやつはサーバーが0人状態から始めて2on2でスタートしたため、ローペースな試合展開です。

 

1 コメント

2012年

6月

23日

初の誕プレ!!

わーいわーい!!!

今月15日に二十歳を迎えたあやのんだったわけですが、今日のサークルでなんと同級生のみんなから誕生日プレゼントが!!!

友達から直にもらうなんて初めてですねん(グスン

みんなありがとう!!

 

もらったのはプルバック走行するミニカーです(笑)

かわいいぉ

雑貨屋さんでみつけたんだって~!

洋服ダンスの上に置いておきます♪

 

 

そしてそして!!

Twitterのお友達、まろ姉様こと、まろまゆがTwitterの懸賞みたいなやつでキリンのキャンペーンに当選して、お友達に当選権拡散!!

のどごし生300ml6缶がもらえることになりました!!

まろ姉様ありがとうwwwww

二十歳でよかったwwww

自宅に届くので、その時に姉様と乾杯です☆  ちあーず!!

 

 

 

昨日ブログが書けなかったので、そのお話も少し。

 

かぼちゃくんに会いました!!!

誰だよ!!って、まぁ仕方ない。

3年くらい前になっちゃうのかな。あやのんが遊んでいたゲーム、SOCOM u.s.navy seals portableのオンラインで同じクランに所属していたお友達です。

三宮に親と買い物に来るって言うものだから突撃。

 

メールのやり取りでじわじわと距離を縮め、面会に成功!!

今度時間があるときには一緒に遊ぶつもりじゃ!

ちなみに、これであやのんの❝ネトモ❞と呼べる人で会ったのは7人目かな~

女性込みでごわす。

 

 

小説の方も頑張って書き続けています。基本的に電車の中とか、移動中に書いてることが多いのだ。ウニウニ

 

 

明日は久しぶりの何もしなくていい日曜日!!

早いところイラストも仕上げないとですね!

 

ではでは~♪

1 コメント

2012年

6月

22日

失せ物

物を無くします…。

悲しいよ…。

 

梅雨の時期の相棒の折り畳み傘を先日無くし、今日はお気に入りの京都で買った扇子を無くしていることに気付きました。

どこいっちゃったんだろ…。

 

特に扇子はショックが大きく、色々するのにもモチベが上がりませんorz

 

と、まぁ言いながら絵の続きを描いていました。

依頼してくれているのはサークルの先輩で、このホームページの存在を知る由もないでしょうww←

というわけでリーク情報(笑)を提供。

今回、初の試みとしてイラストの作成段階をこまめにスクリーンショット撮影していっています。たまに集中して描いてると撮り忘れていて変化が大きすぎちゃったりするんですけどねw

まだまだ時間がかかりそうです…。

 

そして、別途作成中の小説についてですが、とりあえずは このホームページに連載していくという形を取らせて頂くことにしました。

小説のコーナーを新設するので更新を楽しみにしておいてください。

ご意見ご感想もお待ちしています♪

1 コメント

2012年

6月

20日

台風一過の曇り空

晴れなかったねww

曇天!!いやだ!!暑い!!!

梅雨だよね~。ほんと…。

 

こちらは午後から晴れて夕日がとっても綺麗でした。サークルの練習場の体育館から眺めていました~♪

 

そう!半月ぶりのサークルで汗を流しました。夏向けの練習着がちゃんとしたやつないから明日買いに行こうかな。

 

 

しっかりと講義を1限から受けて、夜までサークルをして…若干精神的に疲れることもありましたが、まぁごくごく平凡な1日でした。

 

 

あやのんのソーシャルコミュニティーで見せる顔はおよそTwitterのまんまですが、実はもう一つ活動している場があります。

SteamっていうPCゲームの管理プラットフォームにおける活動です。

そう、PC版のCoDとかとかだ。

特にクランの人達とはボイスチャットを頻繁にしているので、声とかもよく知っているし、会ったことがある人もいます。ちなみに基本的みんな20歳代。

 

そんなSteamのあやのんのプロフィールがエグいとの評判を受けたので晒そうかなwww

 

あやのんはゎ叫んだ…… ホモじゃなぃょ…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… あやのんゎ……ぉもって……がんばった……でも……ホモホモ言ゎれて…ゥホゥホぃわれて……くさいょ……ゴメン……期待に沿ぇなくて……でも……あやのんとほわいとろりーたゎ……ズッホモ……じゃないょ!!Giant PANDA Death Rock★☆★☆★
あやのんはゎ叫んだ…… ホモじゃなぃょ…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… あやのんゎ……ぉもって……がんばった……でも……ホモホモ言ゎれて…ゥホゥホぃわれて……くさいょ……ゴメン……期待に沿ぇなくて……でも……あやのんとほわいとろりーたゎ……ズッホモ……じゃないょ!!Giant PANDA Death Rock★☆★☆★

誰だろうねこれ。

飽くまでネタですが、あやのんはホモでロリコンという かなり濃いキャラの位置付けにされています。もはや敵なし。

 

 

うにうに!!ここはひどいいんたーねっとですね!!

2 コメント

2012年

6月

19日

お久しぶりです!

年もブログを投げ出してるなんてねぇ。ひどいことをするものです。(殴

 

ほんとにごめんなさいwww

そんなわけで久々にブログ書きます!

 

 

とりあえず、ブログを休止している間の流れをザッと…。

 

 

2011年クリスマス、あけましておめでとーのお正月

テラ暇な春休み

かなりの人数の友達が音信不通

前触れ無く冷たい態度を示すようになった人

あやのんの荒んだ心

バイトをやめる     ~2月

バレーサークルに入ってエンジョイし始める

新年度、リアルでの不穏な対人関係が2件解決めでたしめでたし

1年生の補佐役としてファシリテーターを務め、担任を持ったグループがプレゼンで優勝。有馬温泉に学科単位で行き、楽しい時をすごした帰り道に車にひかれる。(ほぼ無傷という奇跡)

6月15日 二十歳を迎える

カラーコーディネーターの勉強を始め、6月17日に資格試験受験

❝あの❞妹分に彼氏ができた

 

今に至る

 

 

色々あったねーww

時間が経つのが早すぎて怖いよ~

 

そんな感じなわけだ!

 

で、今日はご存知台風の影響で大学は休講になりました。大学に着いてからねw

やっぱり瀬戸内には台風入ってこないな。

予報でどれだけ直撃路線出ても絶対来ない。拍子抜けするw

こんなことなら普通に開講してほしかった。夏休みが短くなるだけだしね~

 

 

さて、趣味の方ですが…

モソモソと絵を描いています。

今はサークルの先輩から頼まれているイラストを作成中。

その内うpする予定なので楽しみにしておいて下さい♪

 

昨日、パソコンのCPUクーラーを交換しました。諸事情があってかなり手を焼く作業になったよ

CPUのピンが結構曲がっちゃって少し冷や汗かきますたwww

CoD BOのプレイは続けています。

[prpr](ペロペロ)という同好会的なクランに入ってみんなでわいのわいのやっています。今秋、BO2が発売予定ですがリーク情報から見ると不安要素が多く、クソゲーにならなかが心配です。

 

ごく最近のプレイ動画をうpしました。よろしければどうぞ^^

 

 

 

数名の人にだけ伝えていたのですが、趣味の範囲で新たに小説を書き始めました。公開する方法等はまだ未定で、まだまだ完成には時間を要しますが…。

キリのいい所ごとに順番に掲載しながら作成することも考えています。そちらの方も新しい情報を楽しみにしておいて下さい!!

 

マザーボードの上にでかでかと乗っているのが新しいCPUクーラー。取り外した古いものは左においてあるやつです。大きさが全然違う
マザーボードの上にでかでかと乗っているのが新しいCPUクーラー。取り外した古いものは左においてあるやつです。大きさが全然違う

上の動画が一番よく使う、お馴染みAK47使用。

下がボルトアクション式のスナイパーライフル、L96A1使用。普通のTDMでSRを使う、所謂❝凸スナ❞。

1 コメント

2011年

12月

24日

成長ってどういうこと

ほんとねー

頭にきてんのよ…。

 

今日は友達の誕生会ってことで集まったんだけどさ。

実を言うとあまり乗り気じゃなかった。

まぁ結果は予想通りダシだけ吸われた感じかね。

口で言えないほど腹立ってます。

ガチ

 

取り乱しはしてないけど

 

あやのんキレた要素は大量にあるけど一番でかいのは

 

 

俺と面識の無い人に俺のことを悪いように表現した話をして印象悪くさせた上に、それを堂々ネタとして扱って俺も含めた場で話したこと

 

 

どうなのかな

 

ほっとこうかと思ったけど、結局さっき本人にキツいメール送った。

返事でごめんとか言うけど根本的な自分の問題に気づいていない。

同じこと繰り返すパターンだ。いくらでも味わってきた。

 

 

今日の出来事の話はこれまでにしておきます。こんなこと書いたって気分よくないし、読みたくもないもんな。

 

 

そのね、今回の記事で話したいのは「成長ってどういうことか」です。

 

 

元より完全な人間なんていない。必ず失敗を繰り返す。

その失敗を糧にして次のステップへ踏み込む積み重ね。

成長を噛み砕けばこういうことだよね。

体のことじゃないよ?それは保健体育の話で。

 

ではそのステップを踏み出すためには何が必要になってくるか。

実はここが一番難しいとこ。

なんで失敗したの?何がいけなかった?じゃあ失敗しないためにはどうしよう?何が必要だろう?

無意識にこういう作業を頭の中でやってる。もしくは身をもって体感している。

例えが悪いけどテレビゲームの攻略だって一緒だよね。

 

結論から言えば、私が最も大切にしたいのは’理屈を理解すること’。

 

 

昨日のツイッターでトレンドにあがった算数の話。

 

「生徒が6人います。一人あたりに鉛筆を8本配ります。鉛筆は何本必要ですか?」

この問に対し、小学生は「6×8=48  答え.48本」と解答したが、先生はそれをバツにして赤ペンで「8×6=48」と書いた。先生意味わかんないです。

 

というような内容。

いや、先生偉いでしょ。そりゃバツだわ。でも算数は答えが正解だったら基本的にOKだから、そこまで言うと話が難しいけど。

なんで「6×8」じゃだめなの?文章にはその順番で数字が出てきたのに。

 

説明できるよね・・・?

実際に生徒一人に8本ずつ鉛筆持たせた絵なんか描けば、「6×8」つまり6人が8本分ある ってのがおかしいってことが理解できるはず。

 

さきほどのキーワード。話の理屈がわかってないから、こういうことが起きる。

この算数の話で言えば、この小学生ではなく、その教育者がまずいでしょってなるけどね。その小学生は「~ずつ」という言葉が付けば’かけられる数’になると理解していた。間違ってはないけど、それはまずいよね。

 

 

全てに置いてそうなんだ。

余りにも理屈をわかろうとせずに行動してる人が多すぎる。

応用が利かないんだ。

なんでそうなるのか、なぜ人はそう思うのか、そういったことを考えない。

向上心の欠落。

成長しない。

中身子供のまま年だけくってえらそばる。

モンスターペアレンツ。

 

 

人間は自分だけで気付けない部分が必ずある。両親、先生、友達に学ぶことの大切さはここにある。自分に有益なヒントを与えてくれる周りの人々は全て優しいわけじゃない。口うるさい母親だったり、大っきらいなアイツだったり、はたまた通りすがりのじーさんだったり。

以前話した、周りにおく人間は選ぼうよって話。繋がったでしょ?

 

 

「何偉そうなこと言ってんの?」「上から目線ウザい」

そういうことしか思えない人も悲しいかないるけど、いつか痛い目にあって気づく。

全部 必然必要なんだからさ。

もしかしたら、今日の出来事だって私への何かメッセージがあるかもしれないじゃん?そう考えてみたりもするんだ。ちょっとわかんないけど…。

 

 

とにかく考えること!研究すること!!

なんとなくじゃダメなんだ。常に真髄まで迫ってかなきゃだめなんだ。

理屈を理解しろ!!   

というわけなんです。

 

 

 

こういう記事書いてるけど、もちろん自分が全て正しいなんて思っていない。

現在進行形でいろんな間違いをして苦しんでる。

 

でもね、必死になって学んだ決して損になることはない 生きる知恵 をこの記事を読んだ人に共感してほしいんです。ほんとそれだけ。

 

また たまにこういう記事書くことあるかも。

 

 

 

最後まで呼んでくれたあなたに感謝♪

 

2 コメント

Profile

NAME         :AYANOX

ADDRESS   :兵庫県

HOBBY       :お絵描き、歌

BIRTH DAY :6/15

Skype         :ayanoxuni